ノービス |
職業の紋章を宿す前の状態。 専用のジョブスキルがなく、汎用スキルのみだが、装備制限がほぼ無い。 武器の制限は無く、防具は種族制限以外は適応されない。 |
ソードマン |
主に剣・斧の扱いを得意とする剣士。 片手剣&盾でバランスを取るか、両手剣で攻撃に特化するかでPT内での役目が変わる。 |
|
フェンサー |
盾と細剣・槍の扱いを得意とする騎士。 防御力が高く、文字通りPTの盾となる。 |
|
スカウト |
素早さと手数を身上とする斥候。 |
|
アーチャー |
遠距離武器攻撃を得意とする弓使い。 |
ウィザード |
属性の影響を受けない新生魔法の使い手。 支援魔法も多く、攻撃から支援まで幅広くこなす。 |
|
シャーマン |
4属性を扱う精霊魔法の使い手。 相手を選ぶが上手く見極めて属性を選ぶことですさまじい火力を出す。 |
|
ウァテス |
回復と支援を得意とする光魔法の使い手。 |
|
ウォーロック |
4属性に対して優位な闇魔法の使い手。 魔法以外にも武器戦闘も出来る。 |
タタラベ |
鉱物や金属類の扱いに精通する鉱夫。 武具の製造・強化につながる素材の収集・製造を習得していく。 |
|
ファーマー |
植物の扱いに精通する農家。 食べ物等の回復系から、服の製造等、多岐にわたる製造スキルを有する。 料理や裁縫によるプリプレイ時のサポートもできる。 |
|
レンジャー |
野外の活動、ダンジョンの探索を得意とする探検家。 動物などの知識を持ち、箱を開けることも出来る探索の達人。 |
|
マーチャント |
唯一どこでも露店を開く許可を得てる商人。 戦闘能力は低いが、応援によるダメージの増加や最大重量の増加による回復アイテムの予備を持つなどで活躍できる。 |